きほんごはん dal Vecchio Conventino

ナポリ

お久しぶりです。前田です!
2015年も残すとこ、あと二ヶ月。
冬の寒さを本格的に感じる11月ですね。
イタリアサッカーリーグ「セリエA」も、すでに12試合を終えました。(全38試合)
この時期になると、各チームそれぞれの戦術的コンセプトがはっきりとしてきて 「どこのチームが今年は強い 」 「今年はこのチームが優勝しそうだ」 など色々と意見が出てくるものです。
そんな中でも優勝候補の一つに挙げられている「ナポリ」が今年、結構面白いのです!
サッカーをあまり詳しくない方でも マラドーナ という選手の名は聞いたことがあるのではないでしょうか。
そのマラドーナが全盛期に所属していたチームが「ナポリ」です。

サッカーチームの監督は、元選手や長年チームでコーチを務めた人などがほとんどなのですが、「ナポリ」の監督は そうではありません・・・
元銀行員という異色の経歴の持ち主なのです!!
また監督達は皆、試合の時ジャケット・スーツをビシッとかっこ良く着てチームを指揮しますが、ナポリのサッリ監督はタバコを吸いながらメディカルスタッフ達と同じジャージ姿 というのがお馴染みのスタイルです笑

→ここからは料理のことですよ!!
そんなナポリには、青海苔を練りこんだ生地を揚げた「ゼッポリーナ」という名物郷土料理があります。
何故か懐かしい味とモチモチとした食感が特徴です!
一度食べたらクセになっちゃいますよ^^

また今月の23日のお料理教室では、ナポリの焼き菓子「ビスコッティ ナポリターノ」を作ります!
中に入ってるドライフルーツとカリッとした食感が、これまたすごいクセになります!!
スタッフ前田も大好きな一品です^^
是非ご参加してみて、この美味しい味をご家庭でも作ってみてください!


前田、サッカーの話題なげーよ!!と思う方は是非お店でご意見ください(笑)
本日も最後までお読みいただきありがとうございました!!
前田
[PR]



by seminare | 2015-11-08 16:08 | Comments(2)
Commented by at 2015-11-08 22:06 x
サッカーの話題なげーよ!!
に1票!!!
店の話題に絞って投稿しよう!
Commented by seminare at 2015-11-09 15:21
> Rさん
いつもご指摘ありがとうございます! 前田はサッカーの話題になると周りが見えなくなってしまうので、すいません。。。 店の話題中心に投稿するよう心掛けます。

基本、食べ物の話です。
by Vecchio Conventino
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

R様 ご指摘ありがとうご..
by seminare at 12:51
ユズの父さん様 分かり..
by seminare at 02:47
> Facebookで御..
by R at 06:25
こんばんは。 今一、解..
by ユズの父ちゃん at 19:11
> Rさん いつもご指..
by seminare at 15:21
サッカーの話題なげーよ!..
by R at 22:06
> ぴりかさん ブログ..
by seminare at 23:35
こんばんは。 先日お邪..
by ぴりか at 19:42

メモ帳

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧