きほんごはん dal Vecchio Conventino

ラディッキオってこんな感じなんですね。

昨日は越谷てしごと市へのご来場ありがとうございました!!
b0347528_16545884.jpg
前日からの降り続く雨も午後には晴天に! 予想以上の売れ行きに午後には商品が売れ切れになってしまいました。。。

バタバタとしてしまい、お声を掛けていただいたお客様にまともなご挨拶もできなく。。。
機械トラブルにも見舞われ。。。ご迷惑を多々お掛けしてしまいましたが、皆さんのご協力もあり、無事終わることができました!

また野外でやりたいな~。

そんでもって。本日はヨーロッパ野菜研究会の高橋さんから「イタリア野菜できてきたよ~」と御呼ばれ頂き、お忙しい中お邪魔してきました。

b0347528_17032970.jpg
イタリアでよく食べたラディッキオ。 ラディッキオの特性などお話を聞きながら、「へ~」「へ~」と何度も言ってしまいました。
b0347528_17041165.jpg
ローマの冬の風物詩。プンタレッラ。まさかご近所でつくられている農家さんがあるとは。。。近いうち仕入れます!!
b0347528_17045300.jpg
ルーコラ・セルバチカ。きれいな黄色いお花が咲いていました。 またこの花が生で食べても美味しい!
b0347528_17051338.jpg
あまりにも大きな、あやめ雪カブや黒大根。僕の顔の大きさぐらいありビックリです。

普段はクールな高橋さんですが。野菜に対する情熱は言葉一つ一つから伝わってきます。

今日教えていただいた事や、畑で感じた事を明日から料理でお客様にお伝えしないとな~。

TPPの影響も撥ね退けるあろう、ヨーロッパ野菜研究会の皆さま。今後ともお世話になります!!!





[PR]



by seminare | 2015-11-16 17:31 | Comments(0)

基本、食べ物の話です。
by Vecchio Conventino
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

R様 ご指摘ありがとうご..
by seminare at 12:51
ユズの父さん様 分かり..
by seminare at 02:47
> Facebookで御..
by R at 06:25
こんばんは。 今一、解..
by ユズの父ちゃん at 19:11
> Rさん いつもご指..
by seminare at 15:21
サッカーの話題なげーよ!..
by R at 22:06
> ぴりかさん ブログ..
by seminare at 23:35
こんばんは。 先日お邪..
by ぴりか at 19:42

メモ帳

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧