きほんごはん dal Vecchio Conventino

カテゴリ:未分類( 63 )




3月のお料理教室

3月のお料理教室のお知らせです。
今回は、お料理とデザートの2本立てです060.gif

お料理はピアディーナという、ロマーニャ地方の郷土料理です。
ロマーニャ地方は、私が修行で滞在していた地域で、
私もよくピアディーナを食べてました!
手軽で美味しいのに、あまり日本では知られていないピアディーナ…。
実は、日本にピアディーナを広めたい!という密かな野望があります(笑)

そして、デザートにはイタリアンでは定番のパンナコッタをつくります。
昔ながらの作り方で作るパンナコッタは濃厚で、お客様にも大人気です016.gif

皆様、ふるってご参加ください!

b0347528_00553148.jpg

[PR]



by seminare | 2016-02-26 00:56 | Comments(0)

一周年

いつも御来店ありがとうございます。

お陰様で弊店も 来月2月7日で丸一周年を無事迎えることができそうです。

7日のディナータイムに御来店のお客様にはちょっと良いワインを。。。なんて考えております。

一緒にお祝いしていただけるお客様、御予約お待ちしておりますm(__)m


※御予約状況によっては立食とさせていただく場合もございます、あらかじめご了承のほどよろしくお願いいたします。


[PR]



by seminare | 2016-01-11 19:13 | Comments(0)

ラディッキオってこんな感じなんですね。

昨日は越谷てしごと市へのご来場ありがとうございました!!
b0347528_16545884.jpg
前日からの降り続く雨も午後には晴天に! 予想以上の売れ行きに午後には商品が売れ切れになってしまいました。。。

バタバタとしてしまい、お声を掛けていただいたお客様にまともなご挨拶もできなく。。。
機械トラブルにも見舞われ。。。ご迷惑を多々お掛けしてしまいましたが、皆さんのご協力もあり、無事終わることができました!

また野外でやりたいな~。

そんでもって。本日はヨーロッパ野菜研究会の高橋さんから「イタリア野菜できてきたよ~」と御呼ばれ頂き、お忙しい中お邪魔してきました。

b0347528_17032970.jpg
イタリアでよく食べたラディッキオ。 ラディッキオの特性などお話を聞きながら、「へ~」「へ~」と何度も言ってしまいました。
b0347528_17041165.jpg
ローマの冬の風物詩。プンタレッラ。まさかご近所でつくられている農家さんがあるとは。。。近いうち仕入れます!!
b0347528_17045300.jpg
ルーコラ・セルバチカ。きれいな黄色いお花が咲いていました。 またこの花が生で食べても美味しい!
b0347528_17051338.jpg
あまりにも大きな、あやめ雪カブや黒大根。僕の顔の大きさぐらいありビックリです。

普段はクールな高橋さんですが。野菜に対する情熱は言葉一つ一つから伝わってきます。

今日教えていただいた事や、畑で感じた事を明日から料理でお客様にお伝えしないとな~。

TPPの影響も撥ね退けるあろう、ヨーロッパ野菜研究会の皆さま。今後ともお世話になります!!!





[PR]



by seminare | 2015-11-16 17:31 | Comments(0)

予定通り!!

いつもご来店ありがとうございます。

本日、予定通り、越谷てしごと市 開催との御連絡いただきました。

通常営業をお休みさせていただくため、お客様には大変ご迷惑お掛けしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い致します。

皆さんのご来店をお待ちしております!



[PR]



by seminare | 2015-11-15 02:50 | Comments(0)

11月15日 中止の場合に関して。。

いつも御来店ありがとうございます!

11月15日 雨の気配。。。。 中止の場合もございます。 その場合は。。。。。

Bruschetteria Bar del Vecchio Conventino!!!! ブルスケッテリア バル デル ヴェッキオ コンヴェンティーノ!!!といたしまして。

ブルスケッタと新酒で一日限りのバルをオープン!!!! でも、雨が降らない事を祈るのみです。。。

またこちらとFacebookで御連絡致します。

よろしくお願い致します!!!

※15日の御予約のお問い合わせいただいた、お客様には大変ご迷惑おかけしております。 何卒ご了承のほどよろしくお願い致します。

湯浅

[PR]



by seminare | 2015-11-13 00:22 | Comments(3)

11月15日 臨時休業のお知らせ。

オーナーの湯浅です!  前田がサッカーの話題ばかりしているのですが、

野球好きの私としてはやはり、オリックス ヤクルトで活躍した名三塁手 馬場さんのヤクルト時代に打った二打席連続本塁打が忘れられません。

いつもご来店ありがとうございます!   

11月15日 日曜日は 越谷市のイベント てしごと市への出店のため、店舗営業はお休みとさせていただきます。

大変ご迷惑お掛けしますが、何卒ご了承のほど、よろしくお願い致します。

当日はボジョレーヌーボーの季節という事もあり、今年の葡萄で造ったノヴェッロ(イタリアのヌーボー)をご用意しております。

皆さんのお越しをスタッフ一同お待ちしております!



[PR]



by seminare | 2015-11-09 15:37 | Comments(0)

ナポリ

お久しぶりです。前田です!
2015年も残すとこ、あと二ヶ月。
冬の寒さを本格的に感じる11月ですね。
イタリアサッカーリーグ「セリエA」も、すでに12試合を終えました。(全38試合)
この時期になると、各チームそれぞれの戦術的コンセプトがはっきりとしてきて 「どこのチームが今年は強い 」 「今年はこのチームが優勝しそうだ」 など色々と意見が出てくるものです。
そんな中でも優勝候補の一つに挙げられている「ナポリ」が今年、結構面白いのです!
サッカーをあまり詳しくない方でも マラドーナ という選手の名は聞いたことがあるのではないでしょうか。
そのマラドーナが全盛期に所属していたチームが「ナポリ」です。

サッカーチームの監督は、元選手や長年チームでコーチを務めた人などがほとんどなのですが、「ナポリ」の監督は そうではありません・・・
元銀行員という異色の経歴の持ち主なのです!!
また監督達は皆、試合の時ジャケット・スーツをビシッとかっこ良く着てチームを指揮しますが、ナポリのサッリ監督はタバコを吸いながらメディカルスタッフ達と同じジャージ姿 というのがお馴染みのスタイルです笑

→ここからは料理のことですよ!!
そんなナポリには、青海苔を練りこんだ生地を揚げた「ゼッポリーナ」という名物郷土料理があります。
何故か懐かしい味とモチモチとした食感が特徴です!
一度食べたらクセになっちゃいますよ^^

また今月の23日のお料理教室では、ナポリの焼き菓子「ビスコッティ ナポリターノ」を作ります!
中に入ってるドライフルーツとカリッとした食感が、これまたすごいクセになります!!
スタッフ前田も大好きな一品です^^
是非ご参加してみて、この美味しい味をご家庭でも作ってみてください!


前田、サッカーの話題なげーよ!!と思う方は是非お店でご意見ください(笑)
本日も最後までお読みいただきありがとうございました!!
前田
[PR]



by seminare | 2015-11-08 16:08 | Comments(2)

11月15日 越谷てしごと市

更新、遅くなってすいません!!
今回もアルバイトの前田です。
前回、僕が好きだと言ったACミランには カラブリア という19歳の期待の新星のSBがいます。
イタリアには、そんなカラブリアと同じ名の海が綺麗で有名な地域があります。
この地域はイタリアでは珍しい 辛いものを食べるという文化があります。
なので、この地域で造られるワインは自然とスパイシーな味わいになるものが多いです。

ここからは、宣伝です!(笑)
11月15日に越谷市役所脇の葛西用水ウッドデッキで行われる てしごと市にヴェッキオ コンヴェンティーノも参加します!
越谷の色々な職人さんの技術に触れよう! 的なスタンスのカジュアルのお祭りです。
是非、お越しください。

http://www.koshigaya-sightseeing.jp/teshigoto/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
前田。

[PR]



by seminare | 2015-10-21 23:57 | Comments(2)

メディア掲載!?第2弾!

どうも!イタリアサッカー界の名門ACミランをこよなく愛する新スタッフの前田です!!
イタリア人みたいに渋い男性に憧れています。笑
まだ入ったばかりで分からないことも多いですが、よろしくお願いします。
僕の自己紹介はこれくらいにして・・・

本日10月16日の「ちいき新聞」にヴェッキオ コンヴェンティーノが掲載されました^^
パチパチ~~~024.gif024.gif

b0347528_00360107.jpg

その効果もあってか今日のランチは平日にもかかわらず、たくさんのお客様にご来店いただきました!
ありがとうございます。

また本日、築地から新鮮な北海道産の白子を入荷いたしました。
日本で有名な白子ポン酢のような召し上がりかたでも十分美味しいですが、
当店ではフリットやムニエルでお出しいたします。
是非ワインと合わせてご賞味ください!!

本日の担当は前田でした^^
最後まで読んでいただきありがとうございました。


[PR]



by seminare | 2015-10-16 00:38 | Comments(0)

第三回 お料理教室のお知らせ

少し間が空いてしまいましたが、
第三回 お料理教室、開催します!!
今回は、夏休み中ということもあり、平日開催です。
お子様のご参加も大歓迎です060.gif
夏休みの最後に美味しい思い出を作りにぜひいらしてください!



私たちのこだわりの一つでもある、手打ちパスタ。
タリアテッレやラビオリ、ニョッキなどは日本でもお馴染みですが、
まだまだ、たーーーーっくさん種類がある手打ちパスタ。
パスタマシンがなくても作れます049.gif
今回はそんなマシンいらずのパスタの中から、
トロフィエというリグーリア州伝統のショートパスタを作ります。
こちらのパスタは、州都ジェノヴァの言わずと知れた名物、ジェノヴェーゼと合わせるのが定番。
手作りのジェノヴェーゼには、また格別です!

皆様、奮ってご参加ください!

以下詳細です↓

b0347528_00511392.jpg


[PR]



by seminare | 2015-08-05 01:29 | Comments(0)

基本、食べ物の話です。
by Vecchio Conventino
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イベント
営業日・営業時間
料理教室
メニュー
求人募集
未分類

フォロー中のブログ

最新のコメント

R様 ご指摘ありがとうご..
by seminare at 12:51
ユズの父さん様 分かり..
by seminare at 02:47
> Facebookで御..
by R at 06:25
こんばんは。 今一、解..
by ユズの父ちゃん at 19:11
> Rさん いつもご指..
by seminare at 15:21
サッカーの話題なげーよ!..
by R at 22:06
> ぴりかさん ブログ..
by seminare at 23:35
こんばんは。 先日お邪..
by ぴりか at 19:42

メモ帳

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧