きほんごはん dal Vecchio Conventino

カテゴリ:料理教室( 15 )




11月 料理教室

11月料理教室のお知らせです。
早いもので、今年も残 すところあと2か月。

12月は通常営業が忙しくなることが予想されるため、
料理教室は開催しない予定でおります。
毎月楽しみにご参加いただいている方々には申し訳ございませんが、
ご了承くださいませ。

そのため、11月が今年最後の料理教室となります。
今年の7月には初めて月2回開催させていただき、1年で12回開催。
1月に今年の目標として「毎月料理教室を開催する」というのを掲げたのですが、
おかげ様で達成できそうです024.gif
御参加いただいた皆様、ありがとうございます!

今年最後ということもあり、
個人的にはイタリア料理のド定番!王道料理!
と思っているメニューを選びました060.gif


皆様のご参加をお待ちしております016.gif053.gif



メニュー:ラザニア&ティラミス
日時:11/13(日) 11:00開始


↓↓↓以下詳細です↓↓↓
b0347528_00502357.jpg




[PR]



by seminare | 2016-10-28 01:11 | 料理教室 | Comments(0)

10月 料理教室

10月のお料理教室のお知らせです!

10月20日(木)11:00スタート
メニュー:鰯のベッカフィーコとイカ墨のタリオリーニ


何度かお知らせさせて頂いています通り、
10月10日(月)より、年中無休で営業させていただくこととなります。
そのため、料理教室の日程が組みづらくなってしまうかもしれませんが、
出来る限り続けていきたいと思いますので、
今後もどうぞよろしくお願い致します。


さて、ここ数日は夏が戻ってきてしまったかの様な暑さですが…
ご近所のお庭から金木犀の香りがしていたり、少しずつ秋らしくなってきていますね。
ということで、10月は秋らしく温かい前菜と手打ちパスタの組み合わせです。


パスタマシーンを使うメニューは何度も出てきているので
かなり手慣れた常連の生徒さんもいらっしゃるほどです!
今回は初の練り込み系、イカ墨をパスタの生地に練り込みます!
ご家庭にパスタマシーンをお持ちでなくても問題ありませんので、ぜひご参加ください。

温菜はシチリア郷土料理のベッカフィーコ。
銀座のレストランに勤務しているときも出していたのですが、
特に女性のお客様に人気のメニューでした。
お楽しみに!


以下詳細です。

b0347528_15430095.jpg

[PR]



by seminare | 2016-09-28 16:01 | 料理教室 | Comments(0)

9月 お料理教室のお知らせ

お待たせいたしました!
9月のお料理教室のお知らせです。
今月は月曜日の祝日がありますので、久しぶりに祝日開催となります。
たくさんのご参加お待ちしております!


少しずつ、秋を感じるようになってきましたね。
メニューも秋の味覚、きのこを使った前菜です。
そして、涼しくなってくると麺よりお米を食べたくなるのは
気のせいでしょうか。。。
そんなわけで、今月はパスタではなく、お米!
シチリア郷土料理のアランチーニ(ライスコロッケ)です。
お楽しみに060.gif



お料理教室
9月19日 (月祝)11:00~

メニュー:アランチーニ(シチリア風ライスコロッケ)
色々キノコのスフォルマート
b0347528_10483167.jpg



[PR]



by seminare | 2016-09-03 10:59 | 料理教室 | Comments(0)

8月 お料理教室

お知らせが大変遅くなりました。
8月のお料理教室のお知らせです。

【日時】
8月25日(木) 11:00~

【メニュー】
手打ちパスタ・ファルファッレ
茄子とチーズのグラタン・パルミジャーナ

パスタマシーンにハマる方続出!?
毎回、パスタマシーンを使用してのパスタ作りを楽しんでいただけてとっても嬉しいです!
私も初めてパスタマシーンでパスタを作った時は感激しました(笑)
今回もパスタマシーンを使用します!お楽しみに060.gif060.gif
そして、前菜は私の大好きなメニュー、パルミジャーナです。
茄子・チーズ・トマトソースを使ったとってもイタリアらしいメニューです。
夏休み中ですのでお子様のご参加も大歓迎です058.gif
お待ちしております!!


b0347528_01012062.jpg

[PR]



by seminare | 2016-08-04 01:20 | 料理教室 | Comments(0)

7月お料理教室のお知らせです。

毎日暑いですね058.gif
7月のお料理教室は、暑い夏にぴったりのメニュー、
ジェノヴェーゼとトロフィエ&お米のサラダです!


トロフィエとは、少しねじったような形が特徴のリグーリア州のショートパスタです。
4月に引き続きパスタマシーンが再登場です!!
b0347528_09391042.jpg



月1回のペースで料理教室を開催するようになってから、ちょうど1年024.gif
最初は少人数だった会もありましたが、
会を重ねるごとにたくさんの方にご参加頂けるようになり、
メニューが決まっていなくても、次の御予約をしてくださる方まで…。
(告知がいつも遅くてごめんなさい。)
本当にありがとうございます!



祝日の方が都合の良い方、平日の方が都合の良い方、
色々な方にご参加いただきたく
今月はなんと、初の2日間の開催となりました!


2日目の日程はもう夏休みに入っていますので、
お子様連れのご参加も大歓迎です!
おまちしております056.gif

以下詳細です↓↓↓

b0347528_09404759.jpg



[PR]



by seminare | 2016-07-03 09:43 | 料理教室 | Comments(0)

6月料理教室のお知らせ

開催日:6月23日(木)

メニュー:じゃがいものニョッキ&カポナータ

昨年4月、親子教室として開催した
記念すべき第一回目のメニューがニョッキでした!

その時、「親子じゃなくて大人一人でも参加したかった!」
とのお声をたくさんいただきました。。

そして、10月の料理教室…かぼちゃのニョッキがメニューでした。
ハロウィン🎃に絡めてかぼちゃにしたのですが、、
「かぼちゃじゃければ参加したかった」…とのお声もちらほら(笑)


そんなこんなで三度目の正直、
満を持して"じゃがいものニョッキ"再登場です!!


今回は、前菜としてシチリアの郷土料理"カポナータ"もつくります。
せっかく前菜をつくるので、皆さんに盛り付けもしていただき、
ちょっとお洒落な盛り付けのポイントなども
レッスンできたらいいなーと思っております!
お楽しみに!

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

b0347528_01044722.jpg
尚、6月11日から18日ランチタイムまでお休みを頂きます。
詳しくはこちら→6月休業のお知らせ
その間は電話でのご予約が承れません。
E-mailアドレス ayadungo@hotmail.com までご連絡いただきますよう、お願い致します。
お手数をお掛け致しますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い致します。

[PR]



by seminare | 2016-06-02 01:36 | 料理教室 | Comments(0)

5月お料理教室

遅くなってしまいましたが、今月のお料理教室のお知らせです。

開催日:5月26日㈭

メニュー:ビスコッティ&クレスペッレ

今月、来月と平日開催が続く予定です。
土日・祝日がお休みの方、ごめんなさい!
今回、ビスコッティはお客様からのリクエストにより、2度目の登場です024.gif
他にも、以前やったメニューでもう一度開催してほしい!!などありましたら、
お気軽にお申し付けくださいませ016.gif

b0347528_16395959.jpg


前回はタリアテッレでした。
初のパスタマシーンの登場に大盛り上がりでした060.gif

b0347528_16411709.jpg
b0347528_16413639.jpg
b0347528_16421952.jpg
b0347528_16423372.jpg
b0347528_16424656.jpg
b0347528_16425788.jpg
b0347528_16431304.jpg




[PR]



by seminare | 2016-05-12 16:59 | 料理教室 | Comments(0)

お知らせ  満員御礼!!

4月29日の料理教室ですが、
お陰様で満員となりました。
締め切り日前ではありますが、一旦ご予約は締め切らせていただきます。
なお、今後はキャンセル待ちという形でご対応させていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い致します。




先月の料理教室「ピアディーナとパンナコッタ」の様子です↓↓↓

b0347528_21574894.jpg
先月も満員♪ありがとうございました!!
b0347528_21554554.jpg
b0347528_21560307.jpg
b0347528_21564395.jpg
b0347528_21565319.jpg
b0347528_21571354.jpg
b0347528_21580351.jpg
大家族の様な食事風景。
お客様同士が仲良くなれるのも料理教室のいいところです。

料理教室は今後も月1回のペースで開催予定です。
ご興味のある方、ぜひご参加ください!



[PR]



by seminare | 2016-04-21 22:01 | 料理教室 | Comments(0)

4月の料理教室

4月のお料理教室のお知らせです。
今月はワイン会などのイベントが多く、なかなか料理教室の日程が決められず、
お知らせが遅くなってしまい、申し訳ございません。

今月は、4月29日 祝日の金曜日に開催いたします。
ゴールデンウイークの初日という方もいらっしゃるでしょうか。
新生活も落ち着いてくる頃かと思います。
ぜひ、ご参加くださいませ!

今回は、ついに!!
パスタマシーンの登場です024.gif
b0347528_00155266.jpg

[PR]



by seminare | 2016-04-13 00:17 | 料理教室 | Comments(0)

3月のお料理教室

3月のお料理教室のお知らせです。
今回は、お料理とデザートの2本立てです060.gif

お料理はピアディーナという、ロマーニャ地方の郷土料理です。
ロマーニャ地方は、私が修行で滞在していた地域で、
私もよくピアディーナを食べてました!
手軽で美味しいのに、あまり日本では知られていないピアディーナ…。
実は、日本にピアディーナを広めたい!という密かな野望があります(笑)

そして、デザートにはイタリアンでは定番のパンナコッタをつくります。
昔ながらの作り方で作るパンナコッタは濃厚で、お客様にも大人気です016.gif

皆様、ふるってご参加ください!

b0347528_00553148.jpg

[PR]



by seminare | 2016-02-26 00:56 | 料理教室 | Comments(0)

基本、食べ物の話です。
by Vecchio Conventino
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イベント
営業日・営業時間
料理教室
メニュー
求人募集
未分類

フォロー中のブログ

最新のコメント

R様 ご指摘ありがとうご..
by seminare at 12:51
ユズの父さん様 分かり..
by seminare at 02:47
> Facebookで御..
by R at 06:25
こんばんは。 今一、解..
by ユズの父ちゃん at 19:11
> Rさん いつもご指..
by seminare at 15:21
サッカーの話題なげーよ!..
by R at 22:06
> ぴりかさん ブログ..
by seminare at 23:35
こんばんは。 先日お邪..
by ぴりか at 19:42

メモ帳

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧