きほんごはん dal Vecchio Conventino

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧




ファ ファ ファ ファ ファリナータ

ここ最近のお店のおススメにしております。その名もFARINATA(ファリナータ)!! どこかの助っ人外国人のような名前ですが、ジェノバの伝統料理でございます。

ジェノバのバーではこんな感じで売ってます。
b0347528_02104373.jpg
見た目かなり地味っす。
b0347528_02110023.jpg
いちよ念願の本場のファリナータを食べる、僕の喜びの一枚を。

ちなみにヒヨコ豆?エジプト豆?という豆のクレープ?パンケーキ?

すごーい美味しいわけではありません。しかーし止まらない美味しさ。
b0347528_02101273.jpg
お店ではこんな感じで出してます。

食べたかったら僕にご連絡ください。 あばよ!!!


 
[PR]



by seminare | 2014-08-25 02:26 | Comments(0)

Gnocchi!! Gnocchi!! for Kids

初めてのブログ!! 基本ごはん! と書きましたが。。。。
 
多分すべてご飯!にそのうち変わります。。。。。。

さっそく!!!        ニョッキ教室 for Kids!!!って事でうちの嫁さん頑張りました。  

Y.Mさん写真提供ありがとうございます!  まずは!頭に皿をのせる!

 
b0347528_08385979.jpg

そしたら皆で捏ねます! 

b0347528_08381242.jpg
コロコロ・・・ コロコロ・・・ 伸ばしながら・・・・・
b0347528_08391835.jpg
。小さく可愛く愛おしく成形します。
b0347528_08382923.jpg
最後は結局・・・・・
b0347528_08392946.jpg
大人がワインを飲むために理由をつくる会にネーミングを変更します!!

という訳で不定期開催!! マダム湯浅のクッキングスクール! あなたのお家でも湯浅家の味を!




   

[PR]



by seminare | 2014-08-24 08:51 | Comments(0)

Gnocchi!! Gnocchi!! for Kids

初めてのブログ!! 基本ごはん! と書きましたが。。。。
 
多分すべてご飯!にそのうち変わります。。。。。。

さっそく!!!        ニョッキ教室 for Kids!!!って事でうちの嫁さん頑張りました。  

Y.Mさん写真提供ありがとうございます!  まずは!頭に皿をのせる!

 
b0347528_08385979.jpg

そしたら皆で捏ねます! 

b0347528_08381242.jpg
コロコロ・・・ コロコロ・・・ 伸ばしながら・・・・・
b0347528_08391835.jpg
。小さく可愛く愛おしく成形します。
b0347528_08382923.jpg
最後は結局・・・・・
b0347528_08392946.jpg
大人がワインを飲むために理由をつくる会にネーミングを変更します!!

という訳で不定期開催!! マダム湯浅のクッキングスクール! あなたのお家でも湯浅家の味を!




   

[PR]



by seminare | 2014-08-24 08:51 | Comments(0)

基本、食べ物の話です。
by Vecchio Conventino
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イベント
営業日・営業時間
料理教室
メニュー
求人募集
未分類

フォロー中のブログ

最新のコメント

R様 ご指摘ありがとうご..
by seminare at 12:51
ユズの父さん様 分かり..
by seminare at 02:47
> Facebookで御..
by R at 06:25
こんばんは。 今一、解..
by ユズの父ちゃん at 19:11
> Rさん いつもご指..
by seminare at 15:21
サッカーの話題なげーよ!..
by R at 22:06
> ぴりかさん ブログ..
by seminare at 23:35
こんばんは。 先日お邪..
by ぴりか at 19:42

メモ帳

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧