きほんごはん dal Vecchio Conventino

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧




可愛い奴ら

今日、我が家に可愛い奴らがやって来ました。
b0347528_22321991.jpg
それは、なんと、遠く遠く
おフランスから…





b0347528_22143705.png
♡!


b0347528_22153237.png

♡♡♡!
か、可愛すぎる~



こちらの可愛いこちゃんたちは
こんな感じで活躍する予定です045.gif
b0347528_22165200.jpeg
そう!カトラリーレストなんです。


以前ネットで見つけて以来、いろんなところで探していたのですが見つからず、
パリ在住の友人Yちゃんにお願いして送っていただきました。
Yちゃん、本当にありがとう~

疲れた時も、これを見たら頑張れそう。
癒されるわぁー。

これからもちょっとずつお気に入りの品を増やしていきたいと思いますのでお楽しみに029.gif






[PR]



by seminare | 2015-01-25 22:50 | Comments(0)

お洒落な奴ら

日々、自分達の懐と相談しながら、あんなお皿がいいなー こんなグラスがいいなーと空想と妄想、回想、はたまた瞑想に耽っている店づくり。

ずっと前から一目惚れしていた、カラフルなやつら。

b0347528_23303366.jpg
改めて見ると・・・
b0347528_23311959.jpg
欲しい・・・・
b0347528_23320255.jpg
さー どうしよう。。。。

そこで思い出しました。
二年前イタリアに行った際、同じように一目惚れした、お皿があった事に。。
独立したら使うんだって思っていた大切なお皿。
リグーリア州 チンクエテッレという絶壁の町で家族で作っている手作りの工房。
お金が無かったので、二枚しか買ってないのですが。。
b0347528_23293742.jpg
蛭子さんの漫画の様なヘタうまなフォルム。魚好きの僕の胸を鷲掴みにしました。

この皿で何作ろうかなー。




[PR]



by seminare | 2015-01-11 23:52 | Comments(0)

2014年まとめ

明けましておめでとうございます。
今年のおみくじは末吉でした。
b0347528_22054489.jpg


そんなこんなで2015年明けてしまいましたが、日がたたないうちに2014年の振り返りをしておきます!

4月・7月子供ニョッキ教室
b0347528_23015719.jpg

b0347528_23020699.jpg
大人も子供も大好きなニョッキ。
自分で作るとまた格別!
真剣な子供たちの姿に胸キュンでした♡




9月 男の料理教室@月島聖公会

b0347528_23022540.jpg
オレッキエッテ(耳たぶの形をした手打ちパスタ)に挑戦!
真剣なお父さんたち
b0347528_23024927.jpg
b0347528_23030711.jpg
もちろんラグーも手作り
持ち寄ったワインで乾杯!!
ボーイズトーク(?)に花が咲きました。




11月 出張料理@新宿
新宿某高級高層マンション47階(46だっけな?)にて
出張料理のご依頼をいただき行ってまいりました!
キラキラしていた夜景は撮り忘れました。
代わりと言ってはなんですが…もこみちばりに塩を振る我らがカルロス氏。

b0347528_23032181.jpg

b0347528_23033571.jpg
高校時代の恩師の還暦のお祝いpartyとのことで、赤いデザート。
総勢25名!ありがとうございました!!



12月 ご近所仲良し3人組パンナコッタ教室
小学校からの友達の娘ちゃん(小5)からのリクエスト。
b0347528_23050056.jpg
b0347528_23051938.jpg
b0347528_23054201.jpg
b0347528_23060440.jpg
それぞれのイニシャルを書いて、家族にもお持ち帰り。
次回はティラミス!
バレンタインに向けて…♡


2014年はたくさんの出会いと不思議なご縁に恵まれた1年でした。
今年もいろんな場所でたくさんの人とおいしい料理を囲めたらいいなと思っております。


2015年も、どうぞよろしくお願いいたします。









[PR]



by seminare | 2015-01-03 00:15 | Comments(0)

基本、食べ物の話です。
by Vecchio Conventino
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イベント
営業日・営業時間
料理教室
メニュー
求人募集
未分類

フォロー中のブログ

最新のコメント

R様 ご指摘ありがとうご..
by seminare at 12:51
ユズの父さん様 分かり..
by seminare at 02:47
> Facebookで御..
by R at 06:25
こんばんは。 今一、解..
by ユズの父ちゃん at 19:11
> Rさん いつもご指..
by seminare at 15:21
サッカーの話題なげーよ!..
by R at 22:06
> ぴりかさん ブログ..
by seminare at 23:35
こんばんは。 先日お邪..
by ぴりか at 19:42

メモ帳

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧