きほんごはん dal Vecchio Conventino

ワインに合うデザート!

イタリアで昔から受け継がれてきた伝統料理、
マンマの味、
自分たちがイタリアで食べた美味しかったもの…
お店でお出ししている料理はそんなことを大事にしながら作っています。

…が、時にはアレンジを加えたり、
インスピレーションで新しいメニューを考えてみたり、
あーだこーだやってみたりすることも多々あります。

そんなこんなで今日できあがったデザート
b0347528_23344883.jpg
レーズンとチーズのタルト024.gif

元々はラビオリの様な中に詰め物を入れるパスタ用にチーズのフィリングを作ったのですが、
なんかイメージ通りの味にならない…

ということで、いったん詰め物パスタは諦め。
せっかく作ったフィリングはチーズケーキにしたらどうだろう、と。
あれを足したり、これを足したり…

そしてなんと!
ワインに合うチーズタルトが出来上がりました。

濃厚なチーズとレーズン、ほんのり塩味が絶妙のバランス、ワインが飲みたくなるタルトです。
ぜひ、こちらのデザートワインとのマリアージュをお楽しみください。

b0347528_23464394.jpg


モンテファルコ サグランティーノ パッシ‐ト  

ウンブリア州の土着品種サグランティーノ種100% イタリアの土着品種の中でタンニン(渋み)の含有量が一番多く、パワフルな赤ワイン用品種。 これを一度干しブドウにして醸造したのがこのデザートワイン。

希少価値の高いデザートワインですので是非一度お試しください。




[PR]



by seminare | 2015-03-12 00:08

基本、食べ物の話です。
by Vecchio Conventino
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧