人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きほんごはん dal Vecchio Conventino

料理教室 報告&予告

本日、第三回お料理教室を開催しました!

料理教室 報告&予告_b0347528_23440487.jpg

なんだか大人な集まりだったので白黒にしてみました(笑)
今回のメニューはジェノヴェーゼと手打ちパスタ、トロフィエ。
まずは生地をこねこね。


そして、小さく切生地を両手のひらで転がすだけ!
パスタマシーンも要らない、とっても簡単な(ちょっと時間かかりますが059.gif)パスタです。

料理教室 報告&予告_b0347528_23442408.jpg

できあがりはこんな感じ。
茹でるともちもち、ツルツルです。


作り立てのジェノヴェーゼはとってもきれいな緑色060.gifだったのですが、


肝心のジェノヴェーゼと和えた完成形を撮るのを忘れてしまいました…。





料理教室を開催すると、参加者の皆さんから色々な質問を頂いて、
改めてイタリア料理の奥深さを感じたり、新しい発見があったり…
お話しながらイタリア修業時代を思い出したりして、とても楽しいです058.gif

まだまだ、ご家庭でも簡単に取り入れられるイタリア・マンマの味がたくさんありますので、
ちょこちょこ教室を開催しながら、ご紹介していきたいと思います!!






と、いうわけで、次回のお知らせです!
↓↓↓↓↓


料理教室 報告&予告_b0347528_10130554.jpg


皆様のご参加、お待ちしております056.gif









by seminare | 2015-08-29 00:35 | 料理教室

基本、食べ物の話です。
by Vecchio Conventino

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧